釣り好き33平

釣り好きの中1です。モンストの攻略とイラストを描いています。大好きな釣りと魚のマンガも描いています。

釣好き33平(LINEスタンプの作り方)

time 2015/06/29

釣好き33平(LINEスタンプの作り方)

友達がLINEスタンプを作りたいらしく、作り方教えてと言われたのでここに書きます。
でもこれは僕の作り方なので、あくまで参考に。。。^^

①下書き用にルーズリーフを用意する(落書き帳でもOK)。

2015-06-29 20.15.52

②8等分に折る。

2015-06-29 20.17.46

③1つの枠に1つのスタンプを描く(1枚で8スタンプ書ける)。

2015-06-29 20.43.38

④スキャナでパソコンに送る

2015-06-29 20.46.31

⑤パソコンに送ったところ。これはペンでなぞれるタブレットに送りました。

2015-06-29 20.54.50

⑥ツールで開いてペンでなぞっていく。画像の大きさは370×320。2015-06-29 20.58.56

 

⑦まずは輪郭を黒でなぞる。文字もなぞる。

2015-06-29 21.06.40

 

⑧次に色をバケツで塗りつぶしする。

2015-06-29 21.08.47

 

⑨内側の境界線付近をペン(筆)で塗る。ざっと塗る。

2015-06-29 21.11.33

(10)ちょっと濃い色で輪郭付近を塗る。

2015-06-29 21.13.12

(11)白ペン(色鉛筆)で光沢をつける

2015-06-29 21.14.30

(12)png形式のファイルに保存して完成。

2015-06-29 21.16.35

これを全部で40個(スタンプ以外にもさらに2個必要)作る。
釣好き33平のLINEスタンプはコチラです。よかったらどうぞ^^

おわり。

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

WCRに投票

43 人がいいね!を押してくれました!!

sponsored link

down

コメントする




書いている人

釣り好き33平

釣り好き33平

釣り好き33平です。 中学生になりました。 大好きな釣りと魚の絵を描いています。

訪問者数

  • 98498総閲覧数:
  • 4今日:
  • 9昨日:


sponsored link

人気記事